人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< +++ +++ >>
+++



+++_c0194785_245475.jpg
冷蔵庫の中がさみしい時に私がよく作るきのこ類・ブロッコリー入りパスタ。

娘とふたりでいる日のお昼ごはんはパスタがほんと多い!
ちょくちょくこちらでも書いていますが、娘は苦手な食べものが多いので、
いつも私達と全く一緒のごはん、、、というわけにいかなく、だから
ごはんを作る時は娘用、私用、、とそれぞれ別に作る事も多いです。
(ちなみにこの時の娘のお昼ごはんは和食メインでした)

私の分は時間をかけられないので、手軽にに作れるパスタにたよる事が多いです。
…というわけで冷凍庫にはパスタ用のソースやクリームが欠かせないわが家。
雑誌なんかにパスタが載っていると必ず食いついてます。
パスタは味や入れるものなど種類に限りがないのでほんとに飽きません♪

娘はパスタが苦手なのですが、最近は食べられるものがどんどん
増えているので、いつかは毎日同じメニューで食べられるようになるのかな?


+++_c0194785_2354937.gif

私にはめずらしくお昼ごはんの写真。
普段は↑に書いたように2種類作るとなるととてもあわただしく
(要領のわるさも増して)、写真を撮る余裕なんて私には全くなし(^^;)

でもこの日は作る前に撮るぞ~!と決めて作りだしました。
テーブルにパスタ以外のものとカメラを先に置いて、後はパスタだけ!と
いう状態でスタンパイ。
盛り付けたらあわててテーブルに置いて撮影を、、、ですが、麺の固さが
気になってしょうがなかった私は、全く落ち着いて撮れませんでした。

写真1枚撮るのにバタバタしている私が娘には面白いようです。。
自分の手際のわるさと言ったら。。。。(― ―;∥

+++_c0194785_3115560.gif


+++_c0194785_345130.jpg少しずつ集めている私のお気に入りのカッティングボード。 松本寛司さんのものです。
先日sahanさんで行われていた松本さんの個展に行ってきました。
(正確には徳田吉美さんとのコラボ個展)
数ヶ月前に個展の話をお店の方に聞いてから、私はこの日をずっと待っていました~♪

松本さんのカッティングボードはとても手触りが優しく、木の雰囲気も
あたたかくて好きです。 そして見た目もかわいらしい。

この形。 松本さんのカッティングボードは人をモチーフにしているそうです。
だから下の部分はちょんちょんと足に見立てたでっぱり?が。
このでっぱりでよくお見かけするのは2枚目と3枚目の形ですが、今回
、、、これは靴を履いているのでは?と思えた1枚目を購入しました。

大きさや形、持ち手などでいろんな表情があります。
この日は昼から別の用事があったため早めにお店にお邪魔したので
たくさんのカッティングボードを見る事ができました♪
by loulou-33 | 2009-12-07 00:39 | 日々
<< +++ +++ >>