人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 幼稚園 オイルステインで >>
配置がえ・キッチン



配置がえ・キッチン_c0194785_2572892.jpg

今日は朝からキッチンの家具や冷蔵庫の配置がえをしました。
今までずっと気になってはいたものの、やろうってところまで
踏み込めてませんでした。

きっかけは先日買った内田彩仍さんの本。
お手本になることばかり書かれていて、つい自分の
おうちも見直したくなるほどでした。
よし、やるぞと計画し、旦那さんがお休みだった今日早速実行。

配置をかえたのは画像奥にある冷蔵庫(側面は白い板をあてています)。
ここはもともと冷蔵庫用のスペースだったのですが、
わが家の冷蔵庫は扉が逆で、ここに置くと開けにくくなるだろう
ということで、ちょうどこの反対側に置いていました。
なのでこちら側にはスペースに合わせて作った作業台を
置いていました。 

↓ これ

配置がえ・キッチン_c0194785_3282851.jpg
 

この作業台が置かれていた場所は、リビング・ダイニングから
キッチンを見た時に、一番最初に目に入る場所。
こまごました雑貨がまず目に入って・・・・ごちゃごちゃした
雰囲気を作ってしまってました。

冷蔵庫の高さは、置いたら圧迫感が出てしまう。。
と、なかなか踏み出せなかったのですが、本を
読んでいるうちに気がついたら私の中で配置がえ計画が
始まってました^^;

いざ置いてみたら、逆にスッキリ!
側面にあるペイントした板の白一面がよかったようです。
これには旦那さんも納得。
イメージは十分していたので模様替えもあっという間でした(^_^)


彩仍さんの本。 
今回もすごく大好きな内容でした。
彩仍さんの物との付き合い方はほんとうに素敵。
by loulou-33 | 2009-09-10 13:24 | おうち
<< 幼稚園 オイルステインで >>