+++



c0194785_094256.jpg

ヨーグルトはあまり食べないけれど、最近は朝によく食べるようになりました。
ジャムは友達に作ってもらったもの。
あ~、最近は自分で作ってないな。。

9月から幼稚園のバスの時間が変わり、前よりも1時間以上早くなりました。
最初の頃はバッタバタ。 慣れるまでは洗濯と掃除はそっちのけ。 
朝ごはんと娘の準備だけでいっぱいでした。 ははっ
でも慣れてくるとこの時間が結構心地よい。

朝ごはんは娘と旦那さんの分だけ先にすませて、私は
娘を送り出した後、ゆっくり食べています。

c0194785_10423323.gif

メッセージありがとうございます。
少し遅れていますが、必ずお返事いたしますので
もう少しお待ちいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。。
[PR]
# by loulou-33 | 2010-09-16 10:44 | おやつ・ごはん・パン
+++



c0194785_21545237.jpg
先月作った娘のピアノのレッスンバッグ。
丈夫な帆布を使っていつもの雰囲気で作りました。
私よりな雰囲気なので、娘の好きなくまさんをつけて
ほんの気持~~ち娘よりに。。

家にある持ち手のテープが中途半端な長さしかなったので、
こんな具合↓に金具でつなげて使いました。

c0194785_21565049.jpg


ハンドメイドも再開。
久しぶりにイベントに参加させていただきます。
よし、頑張って作るぞ~♪

c0194785_22275213.gif

[PR]
# by loulou-33 | 2010-09-09 22:29 | ハンドメイド
+++



c0194785_23104043.jpg
c0194785_2254458.gif
夏休みの間、合間を見ては地道に作りました。

旦那さんと私の力作~♪

More
[PR]
# by loulou-33 | 2010-09-05 22:52 | ハンドメイド
+++



c0194785_0442378.jpg
久しぶりの更新です。
夏休みも明日まで。 楽しすぎてあっという間でした~。

↓ 手書きで作った音符カードで遊ぶ娘。
c0194785_0485196.jpg


今月から通いだしたピアノ教室。 娘も楽しく通っています。
ピアノ教室の日は朝からご機嫌です。
ちょっと前に電子ピアノを買いました。
娘もおうちで弾けるのがとっても嬉しいみたい♪(何気に私も練習したり^^;)

音符もコツをつかむと覚えるのが早い! 感心します。
でもやっぱり初めて覚える事ばかり! わからなかったり、間違えてしまうとつい涙を
浮かべてしまうような時もあるけれど、出来た時はちょっと自慢げで嬉しそうな顔に。
見ているとこっちまで嬉しくなってきます。
[PR]
# by loulou-33 | 2010-08-30 01:10 | 日々
+++



c0194785_0112464.jpg8月に入って一番よく作っているたかこさんの
スコーンクッキー。
オリジナルレシピをそのまま作ったりココア味に
したり、ドライフルーツを入れてアレンジしたりと、
今月5回は焼いてます。
とにかく簡単~♪ 急なお誘いがあってもすぐに
準備できるし、結構子供うけもするので
とても出番が多いです。
娘も上手に丸めていました。
c0194785_0144175.jpg


最近のパン作り、、、はお休みぎみ。 少し停滞中。。
暑さで生地がだれてしまい、うまく成形できません~~(T T)

c0194785_0152552.jpg

その分HBを使う機会が増えました。
お昼ごはんのサンドイッチ。

こんな風に、サンドイッチの中身をその都度選んで
作って食べるのが娘は好きなようです。
[PR]
# by loulou-33 | 2010-08-16 00:31 | おやつ・ごはん・パン
+++



c0194785_0173314.jpg

お手軽朝ごはん。 
おにぎりにすると娘が喜ぶし、この方が私も結構食べられる。
週の半分くらいはおにぎりです。 

ところで、娘の幼稚園ではお昼ごはんは給食です。
お友達と同じものを食べるというのが娘にはすごく合っていたようで、
ビックリするくらい食べられるものが増えました。

前は苦手だった生野菜や納豆も進んで食べてくれ、以前は魚・お肉好き
だったのが、今では野菜・魚中心に。

おかずだけでなくごはんもよく食べます。
朝のおにぎりは3つ。  私より食べてるなぁ~~
[PR]
# by loulou-33 | 2010-08-08 23:08 | おうち
+++



c0194785_23161329.jpg今日は朝から娘と旦那さんがパウンドケーキ作り。
ココアとチョコが入った濃厚な味です。
しっとりしていておいしかったなぁ~~(^u^)
ありがとうねぇ~ごちそうさま♪
c0194785_2326131.jpg

c0194785_23283422.gif
3人でがっつきました。 みんなものすごい食べっぷり。
食べる前に娘も私と一緒に記念撮影^^
c0194785_2327125.jpg

[PR]
# by loulou-33 | 2010-07-31 23:28 | おやつ・ごはん・パン