<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
+++



c0194785_23161329.jpg今日は朝から娘と旦那さんがパウンドケーキ作り。
ココアとチョコが入った濃厚な味です。
しっとりしていておいしかったなぁ~~(^u^)
ありがとうねぇ~ごちそうさま♪
c0194785_2326131.jpg

c0194785_23283422.gif
3人でがっつきました。 みんなものすごい食べっぷり。
食べる前に娘も私と一緒に記念撮影^^
c0194785_2327125.jpg

[PR]
by loulou-33 | 2010-07-31 23:28 | おやつ・ごはん・パン
+++



c0194785_23265714.jpg
スローペースな更新です。
幼稚園もすっかり夏休みに入りました。

娘、遊ぶのに大忙し♪
近所・幼稚園でもほんといいお友達に恵まれてる娘(^u^)
色んな所へ連れて行ってもらえたり、プールで
遊んでもらったり、毎日毎日とても楽しいようです。

明日から短期の体育教室が始まります。
どんくさい娘、うまくできるかな~~~??

c0194785_2341129.gif


習い事。
2年近く習っていた幼児教室ですが、今月でやめる事にしました。
そして来月からピアノ教室に通います。

もともと人見知りがはげしかったので、私達と離れて幼稚園に
通いだした時の事を思うと心配で、親子分離の練習に、、、と思って通わせた教室。
結局それだけじゃなくて、色んな事を経験したり学ぶ事ができ、
それが娘にとっても合っていたので楽しく続けていました。

そんな教室も入園してからは少しお勉強の時間も増えてきました。
平仮名やかずの勉強がメインになりつつあります。
小学校入学の準備、と考えるとこれもまたいいのかなぁ、、?とは思いますが、
今習っている内容に関しては既にマスターしているという事と、
お勉強は今はまだしなくて十分、、と私も旦那さんも考えているので、
いったん区切りをつける事にしました。
c0194785_0104385.gif

ピアノ、、、これは娘がずーっと通いたいと言っていたのですが、遊びで
ピアノをさわるのと、習うのではまた違うだろうし。。。すぐには決めないままでいました。

楽譜を覚えるのは4歳になってからの方がいいらしいと聞きました。
娘も4月で4歳になっているし、やりたがっているというのが何よりも大きかった。
どうかな、、、と考えているより、娘が好きなものを習わせてみよう♪という事になりました。
ここ1か月くらいはピアノ教室の情報リサーチ。

その結果友達と同じ近所のピアノ教室に通うことになりました。
友達のレッスンを見学させてもらってきたのですが、行ってビックリ!
なんと先生は私の高校の時の同級生~~!

おそろしいほど久しぶりの再会でした・笑
でも私はとっても安心です(^^)
いいご縁に恵まれたなぁ~

友達が上手に弾いているのを見て、ますます娘にも熱が入ったようです。
楽しく通えるといいな♪
[PR]
by loulou-33 | 2010-07-26 23:27 | 日々
+++



c0194785_1383081.jpg
久しぶりの更新。 パソコンも久しぶりにつけました。
ちょっと前に風邪をひいたのですが、そこから歯痛、
発熱、、、と続けて体調をくずしてました。
家事や娘のお世話をする以外はずっと横になって
過ごすこと1週間。。 しんどかった~~ とほほ

娘の相手をする事ができないままだったのに、、
おかあちゃん大丈夫?と頬をなでなでしてくれたり
薬を持ってきてくれたりする娘。
ますます申し訳ない気持ちでいっぱいになって、
この1週間はごめんね~と何度も謝っていました。 はは

いただいたメッセージにこれから順にお返事していきます。
少しお時間いただいてしまいますが、もう少しお待ちいただけたら
嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by loulou-33 | 2010-07-17 23:36 | 日々
+++



c0194785_0163462.jpg

娘が2歳の時に買ったバックパック。
2年前は背中いっぱい、娘がしょってるというよりは
パックパックにしょわされているわぁ~、、というくらい
娘には大きく感じました。
・・・大きくなったんだねぇ~(^^)
c0194785_0291843.gif

最近更新が少しスローペースになってました。
娘が入園してから3か月。。以前に比べて生活が
ガラリと変わりました。
1日1日があっという間!



c0194785_042677.jpg

そんな中でも本屋さんだけは必ず行ってます。
ちょっと前に買った絵本。 季節感たっぷりの内容です。

右側の絵本、このシリーズは今の娘が読むのにちょうどいい量です。
こういった娘がひとりで読みきれる絵本・・・自分で読めた!という達成感を
味わうことは娘にとってもちろん大事なこと。
その時その時に合わせて娘が読みきれるものを入れるようにしています。
ちなみに左のくまのがっこうシリーズは、あと数ページ、あと1ページ、という所まで
とりあえず読むけれど、、、という感じです。

最近は自分で読みたい!と言ってくる事の方が多いです。 
逆に私が娘に読んでもらっているという感じ。
(↑の絵本も娘が読んでばかりで私はいまだに読んでいないし;;)
それはそれで嬉しいけれど、私が読む時間が随分減ったのは、やっぱりさみしい~~
[PR]
by loulou-33 | 2010-07-06 00:16 | 日々