カテゴリ:ハンドメイド( 34 )
+++



c0194785_22575347.jpg久しぶりの更新です。
パソコンをつけるのも久しぶり。
すっかりアナログ生活してました。

最近の私はというと・・・仕事のお手伝いや
娘の新しい習い事の事でいくつか体験教室に参加したりと、
私にしては珍しく、昼間家にいる時間がほとんどありませんでした。
そんな中でも娘のピアノの練習の時間の事を思うと
夜ご飯を夕方に作るわけにはいかないので、
朝のうちに済ませる・・・という生活にすっかり変わりました。

c0194785_23215123.gif


そんな生活をしていたら、ビックリするくらい自分の体力のなさに
気づいてしまった、、、!!恥
外出先から帰宅して、コートなど上着をぬごうとするだけで異様に体が重く感じる。。
笑えるくらいもたついてました。  はは

そんな時、肩こりに悩んでいる友達にジムに行こうと誘われたので
これを機に先月から通ってます。
ヨガやエアロビ、ボクササイズなどなど。
体力作りはもちろん、これが結構なリフレッシュになってます。




c0194785_2345663.jpg針刺し。久しぶりに木の器を使いました。
私もよく使いますが、この形の針刺しは
本当に使いやすい。

レザーの数字のこの雰囲気が好き。
まだ作り足らないくらいです。

バネポーチも作りました。
今月4日から行われているyuR+さんの
イベントにお送りさせていただきました。

c0194785_235159.jpg

(お店で見つけてくださったcさん、ありがとうございます!)
c0194785_23205182.gif

先日のひな祭りは定番中の定番、ちらし寿司を食べました。
昨年の時は娘は酢が苦手で食べられなかったのですが、
今回はとてもおいしかったようで、たくさんたくさん食べてました。

出来上がるのに何年もかけた(のんびり進めていたので)雛人形は昨年で完成。
今年は出すだけ、だったので毎回作っていた分、今年はちょっぴり物足りなく感じました。

c0194785_23195398.jpg


メッセージくださった方々、、、本当にありがとうございます!
必ずお返事させていただきますのでお待ちいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by loulou-33 | 2011-03-05 23:23 | ハンドメイド
+++



c0194785_22455895.jpg今年に入ってからの初縫い、、は、
娘のドールハウスの小物たち。 はっはっは~
ベッドカバーやクッション、バッグや
ラグなど作りました。
バッグは手前のバッグ。 裏地付きで開け閉めは
スナップボタンでできるようになってます。
この小ささでもちゃんと作るっていうのが
とにかく楽しい(^u^)
c0194785_2248899.jpg


こちらは旦那さん作の小物たち。 カメラとおにぎりと飛行機。
全部粘土で作ってあります。
カメラとおにぎりは先日出来上がりました。
c0194785_22535797.jpg

このカメラ、1.5センチくらいしかないのに、小さなボタンがついていたり、
レンズの部分に薄いプラスチックを入れてレンズ風にしてあったり。 よくできてるな~

わが家には壁掛けの棚にカメラを収納しているのですが、
ドールハウスの壁掛けの棚にも同じように、このカメラを収納しました。

c0194785_2325367.gif


相変わらず娘は毎日これで遊んでいます。
・・・私たちも小物作りに力が入るわけだ(^m^)

c0194785_230070.jpg

[PR]
by loulou-33 | 2011-01-24 23:12 | ハンドメイド
+++



c0194785_0571286.jpg


バッグを作りました。
パープルとの組合せ、気に入っています(^u^)
オリーブカーキのバッグは前回と内布を
変えて作りました。
肩掛けバッグは今回は色違いで。

yuR+さんが10月28日、
中部ガス豊川営業所ショールームで
イベントをされます。
そのイベント用に^^




「おうち日和2010」

11月28日 (日)
am10:30-pm3:00

イベント会場などの詳細はyuR+さんのサイトで書かれています。

11/28 追記 : リンク変更しています

c0194785_103589.gif


c0194785_11554.jpg
こちらもお送りしました。
↑ 同様、ビンテージ加工がされた帆布を
使用しています。
写真では色が明るめに出てしまいましたが、
もうちょっと落ち着いた色です。
シンプルなデザインなので、内布は
チェック柄を使い、かわいらしい雰囲気に。
少し小ぶりなサイズです。

c0194785_112611.jpg

[PR]
by loulou-33 | 2010-11-27 00:30 | ハンドメイド
+++



c0194785_22274894.jpg本日2回目の更新です。

yukoさんより完売のご連絡をいただきました~(;;)
手に取ってくださった方々、本当に本当に
ありがとうございます!
自分が好きだなぁと思って作ってきたものを
手に取っていただけるほど嬉しい事はありません。
この気持ちを大事にして、これからも作ろうと思います。
どうもありがとうございました。

c0194785_22281049.jpg


UPが後になってしまいましたが、画像はイベント用に作った針さし。
レザーの数字を縫いつけてコロコロした雰囲気で作りました。

フリポンさんのイベントも明日は2日目♪
明日は作品以外にもジャムや酵母パンが並ぶそうです。
イベントブログも更新されていますので、ぜひご覧になってくださいね(^―^)

イベントブログ  


c0194785_23502848.jpg

[PR]
by loulou-33 | 2010-11-09 22:28 | ハンドメイド
+++



c0194785_10333762.jpg
イベント用に作ったバッグです。
こちらは少し小ぶりな手さげバッグ。
ちょっとした外出の時に便利なサイズです。
c0194785_1034094.jpg


ビンテージ加工がされたカラー帆布を使用しています。
8号なのにくったりしていて柔らかく、ジーンズのような色おち具合が
また素敵です。 と~~ってもいい色!
色の組み合せも私は気に入っています。

このくらいのサイズは今まであまり使った事がありませんでした。
けれど入園して送り迎えをするようになってから、このくらいのバッグがすごく便利で♪
本当はたくさん作るつもりでしたが、2つのみ。。(- -。)
内布はそれぞれ違ったストライプの生地を使ってます。
(見えてませんね;;)


c0194785_10525769.gif

c0194785_10571432.jpg
いつものバッグも作りました。 
どちらもビンテージ加工された帆布を使用しています。
←こちらの生地(左側)は色が全然違って見えるけれど
もっと黄色みがかったキャメルです。
↓ オリーブカーキはわりと近いです。
c0194785_10573525.jpg


↓キャメルはこちらの色に近いです。
c0194785_10592287.jpg


また後ほど更新します。

イベントブログはこちら 
みなさんの作品がUPされています。
ぜひご覧になってくださいね。
[PR]
by loulou-33 | 2010-11-09 10:34 | ハンドメイド
+++



c0194785_23491739.jpg大好きなりんごをお昼ごはんの後に。
好きなものはあっという間に平らげます。

前回ブログを更新した数日後、また風邪を
ひいてしまった~~ とほほ。。
この数週間は風邪続き。

先週娘が風邪をひいた後、私もまんまともらっていました。
続くときは続くなぁ~涙
いつもは喉のいがいがから始まるのですが、
喉は何ともなくて、今回は軽いのかな~と少し期待したら
普通に咳が出る出る・胃にもくるくる(- -)

少し前に咳喘息にかかったばかりなので、咳が出ることに
かなり敏感になってしまう。
c0194785_0101592.gif


報告がかなり遅くなってしまいましたが、今月は大好きなイベントに参加させていただきます。
c0194785_011410.jpg
c0194785_0111843.jpg

千葉県のfripon-friponneさんのイベント、fri*fri petite marche vol.5
が11月9日から行われます。
今回はたっぷりと5日間、なんと13日まであります(^u^)♪

ハンドメイド+food、そして日替わりで作り手さんご自身が販売するコーナーもあるそうです。
ほんとに盛り沢山な内容です♪

イベントブログはこちらです  

ぜひお出かけくださいね!


今回も作品のみで参加させていただきます。
、、、が今回本当に製作時間がなく、悲しくなるくらい少ししか作れませんでした。
楽しみにしていたイベントだっただけに、落ち込んだなぁ~
写真を撮ったので今日明日にでもUPします。
[PR]
by loulou-33 | 2010-11-08 00:32 | ハンドメイド
+++



c0194785_23524181.jpg
小さな生地見本を見ながらどれで作ろうか考え中。
白、生成りやリネンの色が好きだけど、寒くなってくると
色んな色が気になってくる。。 
使ってみたくなるなぁ~

なかなか勇気が出なくて使えない生地もあるけれど、
こうやって見ながら考えるのも結構楽しいなぁ~
・・・なんてのん気な事を言ってはいられませんが、
ハンドメイドも毎日少しずつ進めています。

c0194785_06481.gif
c0194785_04984.jpg


たくさんもらったからと、友達に分けてもらったお菓子。
涼しくなったこの時期でもツルンと喉を通ります。
おいしかった~♪
[PR]
by loulou-33 | 2010-09-29 23:52 | ハンドメイド
+++



c0194785_21545237.jpg
先月作った娘のピアノのレッスンバッグ。
丈夫な帆布を使っていつもの雰囲気で作りました。
私よりな雰囲気なので、娘の好きなくまさんをつけて
ほんの気持~~ち娘よりに。。

家にある持ち手のテープが中途半端な長さしかなったので、
こんな具合↓に金具でつなげて使いました。

c0194785_21565049.jpg


ハンドメイドも再開。
久しぶりにイベントに参加させていただきます。
よし、頑張って作るぞ~♪

c0194785_22275213.gif

[PR]
by loulou-33 | 2010-09-09 22:29 | ハンドメイド
+++



c0194785_23104043.jpg
c0194785_2254458.gif
夏休みの間、合間を見ては地道に作りました。

旦那さんと私の力作~♪

More
[PR]
by loulou-33 | 2010-09-05 22:52 | ハンドメイド
+++



c0194785_22434144.jpg
久しぶりにバッグを作りました。
ハンドメイドもぼちぼち再開です。

いつもの形を肩掛けで作ってみました。
切りかえに白い生地をはさんで。
試作なので自分用にしようと思います。

c0194785_22442545.jpg

相変わらずこの形が気に入っています。
作り慣れているバッグだけど、生地が今回は帆布ではなく柄物なので試作してみました。
そうすると、、、、やってみて初めて気づく所がやっぱりたくさん~~!
試作って大事だなぁ~と改めて思いました。
c0194785_23173797.gif
私が作るバッグはシンプルなものばかりです。
洋服と仲良しのバッグ、、、主張しすぎず洋服にしっくり馴染むバッグが大好きです。

本番用はこれをメインに、少し手を加えて作ろうと思います。
[PR]
by loulou-33 | 2010-06-13 23:01 | ハンドメイド