カテゴリ:プレゼント( 11 )
+++



c0194785_035132.jpg

本日2回目の更新です。

娘も大好きなクッキーがたくさん~~! 
sakuちゃんにいただいてしまいました!

sakuちゃんの作るお菓子は(もちろんパンも)見た目が本当に美しい!
そして今回いただいて、、、、見た目だけじゃなくて味も本物!(当然ですよね^^;)
というのをしみじみ感じました~。
ぜひ紹介させてください♪


c0194785_0362063.jpg左・ショコラ・バニラのディアマン
口に入れた時のホロホロとけるような食感にビックリ!
この食感ものすごく好きです。 
バニラのかおりもたまらなくおいしかった♪

下・スライスアーモンド入りココアクッキー
サクッ・ホロッとしている中にスライスアーモンドの
カリッとした食感がものすごく合ってる!
ココアのほろ苦さがとってもおいしく感じたな~
これは旦那さんがものすごく気に入っていました。
c0194785_0383994.jpg
c0194785_1164976.gif

まだまだ続きます。
c0194785_039044.jpg

うずまきクッキー・市松クッキー
sakuちゃんは思ったより大きくなっちゃった、、と言っていたけれど、
この大きさと厚みがものすご~~~くツボでした!
厚みも、、今までアイスボックスクッキーを作る時はあまり厚くカットした事が
なかったけど、今回いただいてすっかりこの厚みが気に入ってしまった♪

ココアの味もバニラの味もどちらもちゃんと感じられてすごくおいしかった~♪
sakuちゃんのクッキーは食感はもちろんだけれど、甘さやココアやバニラ
のきき具合がまさにこれ!という感じで、食べる度に感動してしまいました。
そしてやっぱり見た目がきれい。。

そして、、、sakuちゃんは、ブログで娘がクッキーやチョコ味が好きと
書いているのを見て、娘が好きなクッキーを選んで作ってくれたそうです。
嬉しかったな。。(;;)


c0194785_0413395.jpg
お菓子だけじゃなく、こんなにかわいい雑貨たちも
いただいてしまいました。
とってもかわいいべレスタのミラーにバターナイフ。
ミラーもバターナイフも北欧のお店でよく見かけては
必ず手にとっていたものなのですごく嬉しい!

バターナイフは木製のものを持っていなかったし(^u^) 

c0194785_0431064.jpg


娘のおやつに早速いただきました。
こんなにおいしそうなクッキーがたくさん並べられて、娘、超ご機嫌♪
好きなものに対しては大食いの娘、あっという間に食べてしまいました。

娘はうずまきクッキーが特に気に入ったようです。
おかあちゃん、ぐるぐるしてるよ~~!!と指でなぞりながらとても嬉しそう♪
それを見れた私も嬉しかったなぁ~

sakuちゃんにはほんとたくさんのお気持ちをいただいてしまいました~

c0194785_0464018.jpg


c0194785_0484020.jpg

メールでもお電話でもいっぱいお話できて、ほんと嬉しかった(^u^)
ぜひ今度遊ぼうね! おうちにもおいでね♪

ほんとにほんとにありがとう^^
c0194785_0494596.jpg

[PR]
by loulou-33 | 2010-02-09 02:36 | プレゼント
+++



c0194785_23371721.jpg

先日はとても嬉しい出来事が。。

Miyaさんから素敵なプレゼントをいただきました。
届いてもうビックリ! 大感激してしまいました~(;;)
いただいたものはどれも本当に素敵なものばかり。 ぜひ紹介させてください♪

まずは↑金井 啓さんの箸置き。
これは開けて私も旦那さんもあっ!!!と声を上げてしまったほどビックリ!
以前ネットで偶然見つけて一目ぼれしていたものなんです。
旦那さんにほしい気持ちを力説し、お許しをもらったものの、その時色が2色あり
どちらも捨てがたくてひとつに絞れず、、、、そうやって過ごしているうちに売り切れ。。涙
私がのんびりしていたというのもあったのですが、しまったなぁ~と思っていたのでした。
そんな箸置きにまさかこうやって出会えるなんて(;;)


c0194785_23373726.jpgちょっと置くだけでも雰囲気たっぷりです。 かわいい~
ドット柄が好きなのでこのかわいらしさがたまりません。
使わない時も目につく所に置いておこう♪

そしてこちらは神戸北野ホテルのイチゴとバナナのジャムです。
バナナが入ったジャム、、、初めてでした。 
バナナが好きなのでこれを見た時はワクワクしてしまいました。
バナナの味がジャムというより何だかデザートみたい!
ものすご~~~~~くおいしい♪
もったいないとは思いつつ、、、と、止まらない。。

c0194785_23375226.jpg

そしてまだ続きます。 こちらはまめぐい。

c0194785_2338945.jpg


まめぐい、、、染布です。 初めて知りました。 柄もたくさんあるそうです。
その中でもこちらの柄はつい、そうそうこれこれ!と思ってしまったほどかなりツボでした。 
グレーというのもすごく嬉しかった~
(とにかくどれも私の好きなものばかりだったので開ける度に何度グッときたことか。。)
用途は色々ありそうですが、私はまずカゴの目隠しカバーに使おうと思います。
このかわいらしいお茶と飴玉とのセットでいただきました。
そしてこのお茶も、、、みかんほうじ茶と、、すごく気になる味!

お手紙もすっごく嬉しかったです。
とても幸せ気分いっぱいになりました。
またブログなど作られた時にはぜひお邪魔させてくださいね(^―^)

こんなに心のこもったプレゼント、、、大事に大事に使います。
どうもありがとうございました。
[PR]
by loulou-33 | 2010-02-01 00:31 | プレゼント
+++

c0194785_223394.gif
12/13のプレゼント企画に応募していただいた際にいただいた
コメントへのお返事が全て完了いたしました。
それぞれブログやメール、12/17のコメント欄などでお返事していますので
よろしかったらご覧になってくださいね(^―^)
とても嬉しくて何度も読み返しながらのお返事で、、お待たせしてしまってごめんなさい(><)
(でもやっぱり嬉しいのでまた繰り返しみなさんのコメントを読んでしまいそうです)
ひとつずつ確認しながらコメントやメールを送らせていただきましたが、もし
届いていない方がいらっしゃったら、、、申し訳ありませんが教えていただけますでしょうか。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

↓でたくさんのコメント、ありがとうございます~~(;;)
ひとつひとつ読むたびにジーン。。ここ最近ずっと涙腺ゆるゆるです~~
何だか感謝の気持ちを、、と企画したのですが、逆に私がみなさんのあたたかい
お気持ちをいただいてしまいまいた~。

今お返事作っているところですので、もうしばらくお待ちいただけたら嬉しいです。

私信です:21日にコメントくださったsho**さま、教えていただいたアドレスにメールを
お送りしましたが、何度送ってもエラーでもどってきてしまいます。
もう一度教えていただけますでしょうか。お手数おかけしてごめんなさい(><)

[PR]
by loulou-33 | 2009-12-24 02:28 | プレゼント
ありがとうございました



c0194785_8262957.jpg
プレゼント企画へのたくさんのご応募、どうもありがとうございました!
いつもお話してくださる方や、はじめましての方。。
本当にたくさんの方々に参加していただけて大感激です(;;)

インテリアやお写真、ハンドメイド、お菓子のお話など、、
コメントも楽しく読ませていただきました♪
みなさんのあたたかいお気持ちに、、、心がポッカポカです!
どうもありがとうございました。

カレンダーとバッグの事を書いてくださる方が多く嬉しかったので、
ありがとうございますの気持ちをこめて、、
当選の数を7名さまに増やしました。

c0194785_8595691.gif


はじめに書いた

1 カレンダーとバッグ
2 カレンダーと雑貨おすそわけとコーヒー豆
3 カレンダーとポストカード      
それぞれ1名さま以外に、

4 バッグのみ・・・1名さま
5 カレンダーのみ・・・3名さま

…こちらも加えさせていただきました。
4のバッグの生地ですが、1の当選された方が選ばれた生地とさせてくださいね。
4、5の方はお送りするのが少し遅れるかもしれません。
できるだけ急ぎますのでご了承いただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

追記:あたたかいコメントありがとうございました(;;)(涙腺ゆるみっぱなし)
必ずお返事いたしますのでお待ちいただけたら嬉しいです!


今回もあみだくじです!

More
[PR]
by loulou-33 | 2009-12-22 08:27 | プレゼント
+++



c0194785_4173591.jpg
応募してくださった方々へのお返事を同じ日のコメント欄ではなく
今日のコメント欄の方で少しずつですが順に書かせていただいています。
ブログやメールアドレスを書いてくださっている方はブログや
メールでお返事させていただいてます。
コメント欄をお休みしている方へはこちらでお返事いたしますので
どうぞよろしくお願いします。

順に書いているところですが、全て必ずお返事いたしますのでもうしばらく
お待ちいただけたら嬉しいです(^―^)

引き続き募集しておりますので、よかったら応募してくださいね(^―^)
締め切りは20日です。 13日のコメント欄より応募お願いします。
どうぞよろしくお願いします。

12/20追記: 募集終了いたしました。たくさんのご応募どうもありがとうございました!
c0194785_4342314.gif
今回はコース別での募集ではありませんので、1~3までを応募してくださった方々全て、
みなさまの中から抽選させていただきます。
中にはコースを選んでくださった方もいらっしゃって、、、説明がわかりにくかったですよね(><)
大変お手数おかけしました!

たくさんのご応募どうもありがとうございます(^―^〇)
[PR]
by loulou-33 | 2009-12-17 04:47 | プレゼント
+++



c0194785_3485278.jpg
応募していただけるだろうか、、とかなり弱気に企画しましたが、
早々からたくさんのご応募本当にありがとうございます!!
みなさんの心のこもったお言葉にジンときてしまいました(;;)

せっかくたくさんの方が応募してくださっているので。。。もう少し
多くの方に当たるよう当選の数を増やそうかと考えています。

今お返事を作っているところです。
ブログやアドレスを書いてくださっている方にはブログやメールでお返事
していますので、よかったら見てくださいね。
必ずお返事いたしますので、もうしばらくお待ちいただけたら嬉しいです^^

↓で引き続き募集しておりますので、よかったら応募してくださいね(^―^)
締め切りは20日です。 どうぞよろしくお願いします。


12/20追記: 募集終了いたしました。
たくさんのご応募どうもありがとうございました!
[PR]
by loulou-33 | 2009-12-15 03:35 | プレゼント
おすそわけ



c0194785_329137.jpg
2010年のカレンダーを作りました。
旦那さんに手伝ってもらいながら試行錯誤、、、で作りましたが初めての試み!!

いつもこのブログに遊びに来てくださってありがとうございます!!
こちらのブログにお引越しをしてもうすぐ1年。。その間に
たくさんの方々に遊びにきていただく事ができました。
本当に感謝しています(^―^)

ささやかではありますが、ありがとうございますの気持ちと、
来年もどうぞよろしくお願いします、、、の気持ちを込めて、、、
こちらのカレンダーを3名さまにプレゼントさせていただきたいと思います。

いつもお話してくださるみなさん、こっそり遊びに来てくださっているみなさん
はじめましての方もぜひこの機会にお話できたら、、と思っています。
ぜひ応募してくださいね(^―^)
c0194785_3453928.gif


カレンダーはA5サイズの少し凹凸のある色画用紙に2か月分ずつ、の計6枚です。
画像にある大きい用紙のように今色んな画像を使って試し刷りをしていますが、
用紙はアイボリー・淡いリネン色の2色のうち、どちらかで、、と思っています。
淡く少しスモーキーな色合いでプリントしています。
デザインはだいたい画像のような感じ。

今回はこちらのカレンダーとそれぞれのセット、

1 カレンダーと手作りバッグ(セミオーダー)
2 カレンダーと雑貨おすそわけとコーヒー豆
3 カレンダーとポストカード

この3つの組合せでそれぞれ1名さまずつ計3名さまに、、と思っています。
1から3となっていますが、今回はそれぞれコース別で応募していただくのではなく
全てのコースをこちらで応募してくださったみなさんの中から抽選させていただこうと思います♪

では内容を説明させてくださいね!



c0194785_3523092.jpg

1のバッグは、内側の作りは少し変更いたしますがだいたい
この形で作ろうと思っています!

だいたいの作りはおまかせにさせていただきますが、今回は
生地をいくつか考えています。
最近作ってきた色(スモーキーな青、こげ茶、茶色、そして画像のような生成り色の
帆布など)から、それぞれご希望をお伺いして作らせていただきます。

この生地に合わせて内布や素材はこちらで選んでお作りいたします。
お話を伺ってからの製作に入りますので、カレンダーのみ先にお送りさせて
いただき、こちらのバッグは来月入ってからのお送りを予定しています。

c0194785_44588.gif





c0194785_642159.jpg
2の雑貨おすそわけ、、はこちら。
先日の個展でお連れしてきた松本さんの小さな木の器とコースターです。
木の器は約10㎝×7.5㎝あたり。 少し厚みがあります。
薬味を入れたりアクセサリー入れなどに。。
真ん中に押されたふたつの模様、こんな雰囲気もあまりないなと思って選びました。
そして何よりあたたかみのある木の雰囲気が素敵です(^―^)

コースターは12/8の記事で書いたものの柄違いです。
器に合わせて選びました。 こちらは私が見た中で一番きれいかも!と
思えたくらい丁寧な作りです。
シンプルで合わせやすいものにしました。

カレンダーに、この器とコースターとあとお気に入りの
お店のコーヒー豆をセットにしてお送りいたします。

c0194785_654483.jpg


3のポストカードは今まで撮ってきた写真の中から10枚ほど選んでお作りします。

c0194785_664386.gif

今日から12/20を締め切りとして約1週間、、、もしもらってもよいと思ってくださる
方がいらっしゃいましたら、今日のコメント欄より応募してくださいね♪
ブログなどお持ちでしたら、こちらからも遊びに伺いたいと思いますので
よかったら教えてくださいね♪

発表してから少しでも早くお送りできるよう準備に入りたいと思いますので、
よかったらコーヒーの好みとか(苦味、酸味などの好み)、バッグの生地の色のご希望など
書いてくださると嬉しいです♪  コメントは公開・非公開どちらでも大丈夫です。

それでは、ご応募お待ちしています(^―^)♪

12/20追記: 募集終了いたしました。
たくさんのご応募どうもありがとうございました!

[PR]
by loulou-33 | 2009-12-13 05:50 | プレゼント
ありがとう


c0194785_0333577.jpg

コロンとした形がとってもかわいい木のスプーン♪
お友達のmiya**ちゃんからいただきました。
以前くるみの木さんのサイトでお見かけしてかわいいな~って思っていたスプーンが、ちょうど
miya**ちゃんのブログでもUPされていたの^^
ツボが一緒だ~って嬉しくなってお話したら、なんとプレゼントしてくれたのです。
削られた跡ひとつひとつが何とも言えないあったかい感じ。。
めちゃくちゃかわいい♪

他にもた~~くさん
[PR]
by loulou-33 | 2009-03-18 00:33 | プレゼント
ありがとう


c0194785_0594598.jpg



とってもかわいいわなげのおもちゃ。
minto*さんからいただきました。
前の日に本屋さんで絵本を物色していた私はちょうどくまのがっこうを手にしていたところだったの~! ビックリ。
先日のプレゼント企画のお返しにといただきました。 あきらかにいただきすぎですね^^;
おいしいお菓子までいただいちゃいました。

娘も喜んで早速遊んでいました。
見ていると投げている、、、、というより直接入れているような気もするけど(笑)
これから上手に投げられるようになるんだろうな♪  楽しみ(^―^)



c0194785_1124415.jpg


一緒についているブロックでおうちを作るのがお気に入り。
minto*ちゃん、どうもありがとう^^
大事にします^^
[PR]
by loulou-33 | 2009-03-03 01:00 | プレゼント
当選者発表


c0194785_2112998.jpg


プレゼント企画にたくさんのご応募どうもありがとうございました♪
51名さまの方に応募していただきました。
遅くなりましたが本日抽選いたしました。
お待たせしてほんとごめんなさいね。

今回はじめましての方も多かったのですが、はじめましての方で北欧好きな方がすごく
多かったです。
最近このブログで北欧のもののUPが増えたからかな^^

前回応募してくださった方もまた応募してくださったり、いつも見てくださってる方や作ったものを
手にしてくださった方など、、、たくさんお話できて嬉しかったです。
ほんとに小さな企画でしたが、お付き合いくださりどうもありがとうございます。。

当選された方は、、、
[PR]
by loulou-33 | 2009-02-07 21:07 | プレゼント