<< +++ +++ >>
+++



c0194785_23104043.jpg
c0194785_2254458.gif
夏休みの間、合間を見ては地道に作りました。

旦那さんと私の力作~♪







c0194785_2264447.jpg

ドールハウス。
娘が夏休みに入ってお友達のおうちで過ごす機会が増えましたが、
おうちにはないおもちゃで遊ぶ機会もやっぱり多かったです。

中でも、お友達のドールハウスで遊んでいる時の娘の目がものすご~く
キラキラしていた!
かなり食いついていたのを私は見逃しませんでした~~

そこで、そろそろ娘に新しいおもちゃを、と。
、、が、簡単にドールハウスと言ってもなかなかのいいお値段だったりするし、
好みのものを探すのもまた難しい。。(- -)

ちょうどその時旦那さんが夏休みに入っていたというのもあったし、
せっかくだから自分たちで作ろう~という事になりました。

ソファやお庭、お食事セット、あとピアノなどは市販のものに頼りましたが、
その他の棚やテーブルなどの家具やおうち、内装、小物など、
できるところは自分たちで。 ふたりでのんびり作っていきました。
娘にビックリさせたかったので、娘が夏期保育で幼稚園へ行っている間や、
寝ている間などにこっそりと。。

c0194785_22265641.jpg
リビングには娘の絵も飾りました♪


c0194785_22272926.jpg
ここは娘のお部屋。
最近習い始めたピアノももちろん置いて。
壁紙の代わりに小花柄の生地を貼りました。

小物を作るのも楽しい。
テーブルの上の飛行機は旦那さん作。 ちょっとお気に入り。
棚の中に入っている小さなカゴは紙紐で作りました。

c0194785_22274652.jpg

ドールハウスまでとは言わないけれど、6~7年前に100均ショップで買った箱を
使ってドールハウス風なおもちゃを作った事がありました。
厚紙ばかりで作ったものなので、かなりヨレヨレになってしまいましたが、捨てられない。。(><)
これはいい機会と思って、その時作ったクッションやお布団など今回使いました。

c0194785_22431015.jpg


お庭で畑~♪  これは市販のものを利用して。

とりあえず1階建てですが、今後様子を見ながら増築?したいなと思います。
まだ未完成だけどだいたいの所ができた所で娘に披露しました。

もしかして今までの中で一番喜んでくれたおもちゃかも。
私達も頑張った甲斐があったなぁ~♪




c0194785_22435639.jpg

[PR]
by loulou-33 | 2010-09-05 22:52 | ハンドメイド
<< +++ +++ >>