人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< +++ +++ >>
+++



+++_c0194785_238134.jpgfumiさんの本より、きなこバターのうず巻きパン。
娘のおやつ。 自家製酵母がないので今回もホシノで作りました。

きなこバターがうまくできなかったのか、食べると
ボロボロボロボロきなこがたくさんこぼれてしまった・笑
でもとてもおいしい♪  
娘とテーブルと床のあちこち汚しながらいっぱい食べました♪

fumiさんのレシピは発酵は“3~4倍の大きさに”
だったり、発酵温度も“暖かいところで”・・・と、
発酵に関してはアバウトな感じで書いてあります。
パン作りを始めた頃は、それがどのくらいの事を言うのか、
まだ見当がつかなかったので、なかなか作れなかったです。
でも、、、ある程度作り続けて、何とな~くでもわかってくると、
このくらいのアバウトさがものすごく心地いい(^^)
パン作りをとても気楽に楽しめているような気分です。
+++_c0194785_2218196.gif

入園してからは娘と一緒にお買い物に行く機会も減りましたが、最近は
行く前にまず私の真似っこ。 お買いものリストを書きたがります。
+++_c0194785_2223528.jpg

この紙を見ながら娘が買うものを教えてくれます。
リストを持っていった時の娘、ものすごく張りきってます。 いっちょ前な姿がまた笑えます。

おやつは。。  私が言ってもいないのにちゃっかり書いていました。 ぶぶっ
by loulou-33 | 2010-06-23 22:31 | おやつ・ごはん・パン
<< +++ +++ >>