<< +++ +++ >>
+++



c0194785_11352826.jpgいつものプティ・セーグルのレシピにレーズンを
入れて焼きました。
これは今までの中で一番ふんわりもっちり焼けたかも♪
でもレーズンパンとしては先日作ったレーズンロール
みたいな軽さのある方がいいのかな?

シンプルで飽きのこないパンが好きですが、
プティ・セーグルはわが家の定番!と言っていいほど
頻繁に作っています。
ライ麦粉・全粒粉の入ったパン。 中でもこの
プティ・セーグルの分量がお気に入り。

増沢さんの本、、、、本当にわかりやすくて初心者
の私には助かりました。
c0194785_11492690.gif


最近買った絵本。
くまのがっこうシリーズ、久々に買いました。
時には私好みの絵本でお願いしようかと。。 むふっ
絵や色使いがとってもかわいらしかったです。

私の読み方も関係あると思うのですが、この絵本を読むと娘はあるページの
ところで毎回大爆笑~!  ははっ
c0194785_115285.jpg

ちょっとかわいらしくて、あったかいお話でした。

絵本を読むと、途中必ず“どうして〇〇は・・・なの?”と、その内容に対して聞いてくるので、
時々中断しながら読み進めていくのですが、最近はそれがものすごく増えました。
絵本の内容を理解しようとしているのかな~と思います。
[PR]
by loulou-33 | 2010-05-26 12:01 | おやつ・ごはん・パン
<< +++ +++ >>