<< +++ +++ >>
+++



c0194785_061398.jpg増沢さんのレシピで作るベーグル。
本によると酵母を使っているのに一次発酵30分。。ほんとに
作れてしまうの、、?と、はじめ見た時は不思議に
思いました(初心者な私、さらにはまさか印刷ミス、、?
なんて思ったりもしました・汗)

でも焼き始めるとプクーッとふくらんでおいしいベーグルに。
酵母を使っているのに作り始めてから数時間で作れてしまうし、
パンの味もおいしい。。ベーグルを作る時はあっという間に作れてしまう
このレシピが一番多いです。

むっちりもっちりなので、娘が食べるにはちょっと大変です。
時々水分量を増やしたり、発酵時間を変えては違う食感にしています。

c0194785_1463457.gif

幼稚園に通うようになってからトイレに行く回数が増えた娘。
昨日先生とお電話で話している時に、先生が娘がよくトイレに行くことを
教えてくれました。

毎日バス停に向かう直前に済ませてますが、それでも幼稚園に着くとすぐにトイレ!と
先生に言っているようです。
で、もう大丈夫かと思ったら30分もたたないうちにまたトイレ行く!、、と。
そういう事がたびたびあったようで(やっぱり出なかった事も)、
それがここ数日続いているそう。

そこまで近くはないものの、最近はうちでも時々もうトイレ?という時が
あったので、楽しく過ごしていても緊張していたりするのかもしれないねと
先生とお話しました。
娘は気難しいところもあるので、一度気にするとそればかり
気になって固執してしまう事もあります。
(私に似てプレッシャーにも弱いし;;)

毎日幼稚園に行きたくてしょうがない娘ですが、本人は楽しんでいる
つもりでも、何せ新しい環境に入ってまだ2週間!
小さな体は色んな刺激をいっぱい感じているんだろうな。

本人のやりたいように、無理はさせず、見守ろうと思います。。

++++++
いつもメッセージありがとうございます♪(^―^)/
お返事を書いているところですので、もうしばらくお待ちください!
[PR]
by loulou-33 | 2010-04-23 13:49 | おやつ・ごはん・パン
<< +++ +++ >>