<< +++ +++ >>
+++



c0194785_2125854.jpg
キッチンに置いている、娘と一緒に使っているカゴ。
娘のコースターやポットマットなどが入っています。
おやつの時間や私がコーヒーを飲む時は、娘がカゴから
コースターなどを出してくれます。
c0194785_210591.jpg


とても使いやすいので、わが家ではこのくらいの大きさのカゴが大活躍です。
今日はいくつか集めて撮ってみました。

c0194785_23305182.jpg

このくらいの大きさでよく使うのはこちら。
1番左のカゴは横長で中身が取り出しやすく、奥行きもしっかりあるので、カメラやお弁当を
入れて出かける時すごく便利です。
無印のカゴ(左から2番目)は大きさ違いでいくつかキッチンで使っているのですが、
収納たっぷりで便利なサイズがたくさんあるのでこれまた便利。
(しっかりとしていて丈夫だわぁ~♪と使っているうち、ある時パキッと割れた音を聞いた気もしましたが・・・^^;)

真ん中のカゴ、、、この形の白樺のカゴは使えば使うほど、その使い勝手のよさにビックリ。
以前はカメラを収納していましたが、表面がソフトでカメラを傷つけない、その上にとっても丈夫!
とても優しい手触りなのにすごくしっかりしているカゴです。
白樺のカゴ・・・内田彩仍さんに影響を受けて興味を持ちましたが、その頃はまだ今ほど
白樺のカゴも高くなかったな~ 

1番右のカゴは竹で出来ています。 水洗いしてもあっという間に乾くので何かと便利。

c0194785_23345223.jpg
こうして見ていると、それぞれ特徴があっておもしろい。


++++++++
この記事の下にESSE web用に記事をいくつかUPしています。
以前と同じ内容の記事がいくつか出ていますが、ESSE webの方で
記事がUPされ次第削除しますので、どうぞよろしくお願いします。
3/29 追記: 削除しました。
[PR]
by loulou-33 | 2010-03-28 23:17 | おうち
<< +++ +++ >>