<< +++ +++ >>
+++



c0194785_22531488.jpg朝焼いた全粒粉のベーグル。ドライイーストを使いました。
粉や水はだいたいの分量で。
ベーグルクリームはほまこさんのレシピより
ラムレーズンクリームです。
c0194785_22571238.jpg


ホシノを使って捏ねている時は全く気になりませんが、イーストを使った時の
生地のにおいがどうも少し苦手です。
イーストのにおいなのかな? 捏ねている時のフワワワ~~ン。。とにおってくる
イーストと生地が合わさったにおいにまだ慣れません。
焼いてしまえば気にならず、おいしくいただけるんだけどなぁ~
でも朝短時間で作れるイーストはやっぱり便利。

c0194785_1301387.jpg

幼稚園に行く機会が増えたせいか、毎日のように幼稚園の話題を持ち出してくる娘。
幼稚園は娘にとって気になる存在のようです。
入園したらバスにひとりで乗って、おかあちゃんはおうちで待っているという
ところまではわかっているようですが、最近は同じようにお友達もバスに
乗っているということ、、、幼稚園に着くまで先生やお友達と一緒に行けるということまで
イメージついてきたようです。
そんな話を娘がしてきた時には、すかさず私も楽しみだねぇ~♪なんて話に
持っていくのですが、必ず“でも(幼稚園に行くのは)まだまだだよね!
まだ行かないよね!”と最後に念押しされます。

楽しそうな感じもしてちょっと気になるけれど、まだ考えたくない、、といったところでしょうか。
幼稚園よりも今は幼児教室の方がいいらしい。  ・・そりゃそうだよねぇ。
のんびり待ちます(^^)
[PR]
by loulou-33 | 2010-03-12 00:53 | おやつ・ごはん・パン
<< +++ +++ >>