<< +++ +++ >>
+++



c0194785_23215842.jpg今年のバレンタインはロールケーキとビスコッティ。
(ビスコッティは写真撮り忘れてました)
どちらもココア味にしました。

いただきもののいちごとバナナがありましたが、もしかして娘が
食べるかも、と今回は入れずにそのまま巻きました。
クリームが苦手な娘が今日は喜んで食べていた! 嬉しいなぁ。

c0194785_23221332.jpg

うちにはハンドミキサーがありません。
旦那さんも買ったら?と言ってはくれるし、私もあった方が便利だよな~と
思うのですが、何だかんだで買わずにそのまま^^;

以前石けん作りをしていた時期がありましたが、その中で20分くらい混ぜ続ける工程がありました。
これが結構疲れた! ハンドミキサーがあったら、、と思う事もしばしば。
けど、それでも作り続けているうちに、それなりに混ぜるコツも何とな~く
つかめてきた気がしたのです。
卵白なら10分くらいあれば力を入れなくても泡立てられるようになりました。

でも共立てとなるとやっぱり時間はかかる。。 でもふんわりできた時の達成感が何とも言えません♪


c0194785_2405987.jpg
甘いものには弱い旦那さん。
甘いカフェオレをたっぷりいれて、厚切りにしたケーキのまわりには果物をたくさん置いてました。
[PR]
by loulou-33 | 2010-02-16 00:22 | おやつ・ごはん・パン
<< +++ +++ >>