<< +++ +++ >>
+++



c0194785_410451.jpg


ちょっと前に焼いたルヴァン・レザンです。
新しいパンに挑戦する事もあるけれど、今はまだ以前作った
パンをまた作ることの方が多いです。 何せ初心者!
同じパンで違いを比べた方が私には覚えやすいようです。

夕方からこね始めて、夜娘が寝てから成形・焼きあげました。
次の日の旦那さんと友達のおやつに。

c0194785_1311663.gif




ところで…今月発売されたESSE 3月号に
“ホットケーキミックスでも!驚きのおいしさ ・ 簡単!混ぜるだけパン”
というコーナーがあります。 
ホットケーキミックスを使用することによって発酵の手間をはぶけて簡単、しかも
おいしく作れるパンのレシピや、こねや一次発酵がなしでもおいしく作れてしまう
クイックパンのレシピがたくさん載っています。
その中で、YOMEちゃんレシピのホットケーキミックスを使ったサツマイモあんパンの
試作をさせていただきました。

c0194785_143194.jpg

時間がなかった事と、失敗してご迷惑をかけたら、という気持ちで一度お断りしたのですが、
それでももう一度お話をいただき失敗覚悟で受けさせていただきました。
そうしたら本当に簡単でおいしく作れて! 
こんな私でも作れてしまうレシピに感動しました~
ちょこ~んと小さく感想など載せていただいています。

それと“小さな暮らしのレシピ”というページが最後の方にあるのですが、そこで
以前ESSE webのプラチナレポーターのページで書いた記事を取り上げてくださっています。
思いがけず旦那さん作の絵も載せてもらえて、、、いい記念です。
いつもありがとうございます。

今月号は他にも収納特集やお料理レシピ、さらに野菜が主役のサブおかずBOOKという
レシピbookまで付録でついた、隅々まで読みたくなるような見ごたえある内容ビッシリ!です。
(私の事はともかく)本屋さんで見かけたらぜひご覧になってくださいね!
[PR]
by loulou-33 | 2010-02-13 01:15 | おやつ・ごはん・パン
<< +++ +++ >>