<< +++ +++ >>
+++



c0194785_23332521.jpg
コッペを作りました。
前回作った時、こねるところから成形まで、、、とにかく
うまくいかなかったところがたくさんでした!
もしかしたらここがいけなかったのかも、といくつか思いあたる
事があったので、今回はその点を注意して作りました。

発酵もうまくいき、前回よりもふんわり焼きあがりました。 おいしかったです。
娘はふんわりミルクの甘いかおりがするこのパンがお気に入りのようです。

成形も少しはましになってきました(何せ前回がものすごくひどかった)
ちょっとコツもつかめました。 それがすごく嬉しかったな~
よし! もっと練習していくぞ!
c0194785_20443419.gif


パンをこねる作業がほんとに楽しい!
水分が多めのパンなんかは最初のベトベト加減に慣れなくて、どうにもならない~!!と
ベソをかきそうになるのですが、それでも続けてこねていると気がつけば
弾力のある生地になってまとまっている。。この過程も楽しいです。
まるめた姿がいとおしいわぁ~とひとりニンマリ。。 はは。

とても苦手意識が強くて、始める前は続くだろうか?と思っていたパン作りですが、
思っていた以上に楽しく、やってよかった!って思います。
失敗しても楽しく感じるのは作るっていう過程が楽しいからなんだろうな。
やっぱりやってみなくちゃわからないもんだなぁ~

パンやお菓子作りに、お裁縫、インテリアのDIY、、とこうして
振り返ってみると私は作るという事がすごく好きなんだなと思う。
よく考えたら常に何かを作っているなぁ。
この間旦那さんとこんな事を話していて、私作るって事が好きだったんだ、と
改めて思いました。

c0194785_2045021.jpg
男っぽい雰囲気の雑貨でまとめたコーナー。
[PR]
by loulou-33 | 2010-02-02 04:48 | おやつ・ごはん・パン
<< +++ +++ >>