<< +++ +++ >>
+++



c0194785_1295796.jpg

今日は旦那さんがお休みだったので朝から3人でパン作り。
ほまこさんの本よりロングウインナーを作りました。
今日は初めてHBでこねてみました。そしてドライイーストを使ってみたので
これまたあっという間!

生地も弾力があってとても成形しやすかったです。
私と旦那さんで生地を伸ばして、娘がウインナーを置いて巻き巻き。。
ハサミでカットする作業も楽しかったようです。

生地がとてもふんわりしていてすごくおいしかった!
特に娘の食いつきがすごかったです。 3人の中で一番多く食べてました。


c0194785_1404763.gif


c0194785_1145131.jpgロングウインナーと並行してルヴァン・レザンも一緒に作りました。
こちらは手ごねで。  ホシノ酵母を使いました。
生地はもっちり。 ラムレーズンのかおりがまたよかったな~♪
どちらのパンも本当においしかったです。

c0194785_115758.jpg




以前こんなのテレビでやってたよなぁ~…と何気に作った簡単おもちゃ。

c0194785_23151.jpg



c0194785_243599.jpg
ご覧になられた方もいらっしゃるだろうな^^
牛乳パックに輪ゴムを通して口を開いてピヨーンとはねさせるだけ、、ですが
はねるだけで娘大喜び。
そして牛乳パックが飛ぶたびに大笑い。。 な、何がおかしかったのでしょうか、、?謎

ワクワクさんの作るおもちゃは娘も大好きです。
娘が簡単に作れるものも多いので、作るのもまた楽しみなようです。

c0194785_245966.jpg

[PR]
by loulou-33 | 2010-01-28 00:14 | おやつ・ごはん・パン
<< +++ +++ >>