人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< +++ +++ >>
+++



+++_c0194785_2336571.jpg
前回作ってすごく気に入り、またすぐ作ってしまったダブルチョコのショートブレッド。 
ザクザクした食感が食べてて楽しい♪
ひと切れで十分な食べごたえ。
+++_c0194785_23371240.jpg

+++_c0194785_0382837.gif

娘の絵本、、、色々選んでいるうちにいつの間にか私も絵本を見るのが楽しくなってました。
どんな絵本がいいかな~と絵本を選ぶ時、時々自分が子供の頃に好きだった絵本を
探してみるのですが、今読みかえしてみると、ん?どうして好きだったんだろう~?と
思える事が意外と結構あったり。
今の私だと内容が好みだったり絵がかわいらしかったりする絵本をつい選んでしまうのですが、
子供の目線だとまたきっと違う所にひかれたりするのかな。
そう思うと自分が読ませたいと思うものと、娘が好きなものにそったもの、と
色々見せなくちゃな~なんて思います。

すこし前に買った娘の絵本。
+++_c0194785_23582537.jpg

以前から何度も目にして内容も気に入っていたのですが、、まだ娘には読ませてませんでした。
でも最近になってこの本の内容を理解するのに今がちょうどよいのでは?と
ふと思い本屋さんに。
+++_c0194785_23584395.jpg

こちらは絵本の時間に娘がよく持ってくる絵本。
左・真ん中は娘が読む絵本です。 
最近では簡単な本ならひとりで読むようになりました。
逆に私に読み聞かせてくれます。
特に左は字が大きいのでとても読みやすい。

そして右側の絵本は娘が一番気に入っているシリーズ。
絵もかわいいし内容もほのぼのしているので私も大好きです。
絵本の時間にはだいたい5冊くらい絵本を手にしてやってきますが、
このくまのこミンのシリーズは毎回その中に必ず入っています。
おかげで絵本を見なくても読めるくらいになりました~


+++++
いつもメッセージ、ありがとうございます。 またお返事書かせていただきます!
by loulou-33 | 2010-01-25 00:10 | 日々
<< +++ +++ >>