<< +++ +++ >>
+++



c0194785_3152560.jpg
なかしましほさんの本より。 ダブルチョコのショートブレッドです。
友達とのおやつの時間に。

子供たちにも人気でしたが、私もこれは好きな味でした。
ザクザクとした食感もたまりません~♪

なかしまさんの本のクッキーはたくさん作りましたが、
どれもものすご~く簡単! なのにとってもおいしい。
バターも生クリームも使わないでどうしてこんなにおいしい味に
なるのだろうか、、、毎回作る度にびっくりします。
なかしまさんの本に出会ってからお菓子作りの考え方が随分と変わりました。

c0194785_3385775.gif

本に載っているような素朴な味のお菓子がたまらなく好きなのですが、素朴な味よりは
甘いお菓子が好きな娘には時々物足りなく感じることもあるようです。
毎日食べるおやつなので、できれば私はこういったものが好みになってもらえたら嬉しいんだけどなぁ。
…という事で、地味~に色んな種類を娘にチャレンジしてもらっています。

話は変わって、昨日の夜そろそろお風呂にいれよう~、、と準備をしていたら、
娘が1人2役で何やら会話をしていたのでふと見たらこんなご様子。。  ↓

c0194785_3562012.jpg

この日はちょうどディーラーに車のメンテナンスに行っていたのですが、これはその時にもらった風船。
そこに描かれている絵を相手に人形遊びをしてました。
ぬいぐるみ、、、じゃなくて風船を椅子に座らせてお茶を飲ませて、、人形遊びは
絵でもアリなんだねぇ~とちょっと感心。

+++++
メッセージ、ありがとうございます。 またお返事書かせてくださいね(^―^)
[PR]
by loulou-33 | 2010-01-20 05:05 | おやつ・ごはん・パン
<< +++ +++ >>