<< +++ +++ >>
+++



c0194785_17444398.jpg
プティ・セーグルのレシピでライ麦粉を全粒粉に変えて作りました。 
酵母はホシノ。 まだパン作り初心者なのでホシノが扱いやすいのではと
思って選びましたが、実際使ってみてもそれが扱いやすいのかそうじゃないのか…
それすらまだわかっていません~
天然酵母を使って焼いた時はもっちりとした食感になる気がするのですが、
もしかして酵母と関係があるとかかな(やっぱりそれすらわからない)

c0194785_17445974.jpg

パンを焼いた時は娘がものすごく食いついてくる、、、!! 
なので、ゆっくり写真が撮れません~
焼きあがるととにかくパンから離れない、、、 そして早く~と言わんばかりに
写真を撮ろうとする私にまだぁ~?まだぁ~?(写真)を連発。
なので10分もしないうちに娘の手元へ行ってしまいます。
あっという間に食べてしまうので、焼きあがってもせいぜい20~30分くらいしか
パンを見れないだろうなあ。
随分と食いしん坊になったもんだ(^m^)
[PR]
by loulou-33 | 2010-01-19 00:14 | おやつ・ごはん・パン
<< +++ +++ >>