<< +++ +++ >>
+++



c0194785_130557.jpg
頻繁に出てくるクッキーの写真。  娘も私も好きな上に、この頃は友達も
楽しみにしているのでクッキー作りに拍車がかかってます。

一番よく作っているショコラクッキー、、、はチョコレートの代わり。
以前友達が、子供にあげるお菓子でチョコレートは2歳半になるまで
食べさせなかった、と言うのを聞いてから、わが家も同じようにしてました。

で、2歳半過ぎて晴れてチョコ解禁~♪
……と、同時に娘は大のチョコ好きになりましたΣ( ̄  ̄;)!!

私もチョコ大好きだし、すごくわかるのだけど、、、チョコばっかりも
どうなんだろう、、という事でチョコ味のクッキーをチョコ代わりにしています。
材料も選べるし、娘にもこの方がよいと思って。
(もちろんチョコレートもあげる事もありますが)

c0194785_1523972.gif


ところで、、、最近やけに仕事帰りに板チョコを買って帰ってくる旦那さん。。
何だろう~これでお菓子を作ってほしいとかかな?と思いながらも
特に気にしなかった私(好きなのでとりあえずいただいておく)
私もすぐに食べているというわけではないので、地味~にたまっていく板チョコ。。

で、この間何気にこの板チョコを食べていたのですが、それを見た旦那さんが
えっ、、!!ってなご様子で。。
それがきっかけでこの事を聞いてみたのですが、何と娘のショコラクッキー用に、との事でした!!
…このクッキーを作る時はチョコレートを材料に入れていると思っていたらしい。。

私がこまめにこのクッキーを作っているので、材料が途切れないように買い足していたようです。  
笑えたなぁ~~。
[PR]
by loulou-33 | 2009-12-10 01:10 | おやつ・ごはん・パン
<< +++ +++ >>