人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< +++ +++ >>
+++



+++_c0194785_193986.jpg

コメントで少し気にかけていただいたのがこちら(暗いですが)。
capel 23cmプレートです。
何年か前にハグのお店で買いました。
このかわいい柄に合う料理が思いつかないのでわが家では
もっぱらお菓子専用ですが、大皿なので色々と使えます。




+++_c0194785_117422.jpg先日作った棚(奥)を組み合わせてから、ますますキッチンに
入るのが楽しくなりました。
もともとあった作業台が幅90cm弱なので合わせて120cmくらい。
狭いわが家のキッチンではかなりのスペースを占領していますが (通路を
2人並ぶと結構キチキチ)それでもこの長さで作業するのは全然違う!
作業台はもともと冷蔵庫を置くスペースに合わせて作ったものなので、
奥行きもかなりありゆったり使えます。

側板の奥行きが作業台と合っていませんが、今後別々に
使う事も考え、天板の奥行きにそのまま合わせました。

+++_c0194785_1275330.jpg

                              中に置くものの大きさを考えて幅や棚の高さは決めてますが、私が一番気にしたのが下の棚の位置!
                             床のほこりがのり上がらない様にしたのはもちろんですが、狭いキッチンの中でも
                               掃除機がスムーズに入るよう見た目と合わせながらこの隙間の高さを一番考えました。

                               さてさて、、、次は見た目が合っていない作業台の棚の中を考えます。
by loulou-33 | 2009-10-08 00:50 | おうち
<< +++ +++ >>