<< +++ アンティーク素材 >>
イベント



c0194785_34256.jpg


本日2回目の投稿です。
いつもお世話になっているyuR+さんが9/26にイベントをされます。


++ おうち日和 ++
9/26 sat 11:00~16:00
中部ガス豊川営業所 1Fショールーム


ディスプレイセンス抜群!!のyukaさんが今回、
中部ガス豊川支店ショールームのリニューアルに伴い
ディスプレイのプロデュースをされることになったそうです。
そしてショールームopen記念にと、出張イベントが開催されます♪

わずかですが今回もイベントに参加させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

画像はイベント用に作ったピンクッション。
先日作ったマット(こちらもイベントに)と同じ雰囲気で。

今回は作品以外にはぎれセットなどの素材も一緒に販売されるそうです。
私もいくつか用意したのですが、はぎれ以外にも
アンティーク素材でsetも作りました。
内容など説明も一緒につけてはいますが、アンティークという事もあるので
もう少し詳しく、と思い、ひとつ前の記事に少し詳細を書きました。
yuR+さんのサイトでも後ほどUPさせていただきますので、
よかったらご覧くださいね。

c0194785_3185929.jpg

最近の私にしてはちょっと珍しいかも。
ラベンダーサシェです。
アンティークのコサージュを丁寧に洗ったら、
見ちがえるほどきれいな色に♪
ぺップのみ新しくつけかえました。
今回わけあって(笑)yukaさんからサシェのリクエストを
いただいたのですが、イメージが“大人かわいい”という事で。。
私なりに作ってみました。
(yukaさん、色々ご迷惑おかけしました~~^^;汗)

c0194785_3264364.jpg

こちらのサシェもアンティークレースを使って。






c0194785_328575.jpg

今回はちょうど幼稚園活動の時期だったり、娘の用事と
重なったりして製作時間がほとんどとれず、いつもに
まして余裕がなかったです。

娘が起きている時間はやる事がたくさんあっても、
製作時間はとっても1時間・・・と決めています。
その分娘との時間を優先させたいなと思って。

今回もそうしてきたのですが、特に時間がなかったため、
夜遅くまで起きていることばかりでした。
ここ最近は朝5時に寝ることもしばしば。

間に合わないかもとあせっていたので、
昼間の時間もうわの空。
娘に空返事もきっとしてただろうな。

やっぱり子供は敏感で、同じように一緒に
遊んでいても気づいてしまう。
だから娘もいつもだったら、ひとりで遊んでくれる時間も
ずっと一緒に遊んで遊んで~という感じでした。

そんな娘を見て、遊んであげたいという気持ちと
あせってしまう気持ちでいっぱいいっぱいになって、つい娘に
強く言ってしまいました。

今回作ったものの写真を撮っている中で、
あい間あい間に撮った娘の写真。
娘の写真を見ていたら、やっぱり押し寄せてくる反省の気持ち。
一緒に遊んであげるとほんとに嬉しそうにするんだよなぁ~。
はぁ~。。 大人の勝手な都合を子供に押しつけてはだめ!私!
[PR]
by loulou-33 | 2009-09-24 03:20 | ハンドメイド
<< +++ アンティーク素材 >>