<< +++ 幼稚園 >>
北欧柄をステッチ



c0194785_005724.jpg

おままごとしている娘の話を聞いていると。。

「きょうはカレーライスを作りま~す♪  まずは塩を入れま~す。
次はチョコレート~♪  キャンディチップも入れてまぜま~す。」

おままごとの鍋をカランカランと混ぜている音を
させながら、、、何やらすごいものを作っている。。


画像にある北欧柄のものは、かなり前にステッチして作ったものです。
林ことみさんの本を参考にしました。
表紙になっていたのですが、見た瞬間一目ぼれ。


c0194785_0112526.jpg

本では黒地に白い糸でステッチ、となっていましたが、
織り柄っぽく見せたくて白地に黒い糸でステッチしました。
毎日寝る前にちょこっとずつのんびり進めたので、
1週間くらいはかかったかな。
出来上がって柄が出てくるのを見るのが楽しかったです。

本に載っていたものと比べ物にならないくらい下手だけど、
この柄はコーナーをとてもいい雰囲気にしてくれます。

棚の上のお気に入りの場所に。
[PR]
by loulou-33 | 2009-09-13 00:33 | ハンドメイド
<< +++ 幼稚園 >>