<< オイルステインで +++ >>
+++



c0194785_0165975.jpg

わが家の食卓には汁物が欠かせません。
もちろん私が好きだからというのもあるけれど、何より
食わず嫌いの多い娘に少しでもたくさん野菜を食べてほしいから。

娘は出されたものは完食するタイプなので、食べれるものなら
わりと量は食べてくれます。
でも野菜が出てくるとまずかまえる。。

生野菜はまったくダメ。煮物も苦手なものが多い。
炒めものはたま~に食べてくれる。
そんな野菜でもお味噌汁やスープに入れると普通に食べるのです。

汁物だと抵抗がないみたい。
だから今まで食べたがらなかったものをこっそりいれることも。。
何食わぬ顔してすましていると食べてくれたりします。

わが家で出番の多い4th-marketのコッタ オーバルキャセロール。
少し小ぶりで保温もよく、テーブル用にもちょうどいいです。

以前C&Sさんで紹介されて知ったのですが、器も
シンプルなものが多くて、それ以来とても
好きになりました。


c0194785_117251.jpg

娘、飲める飲みものもかなり限られます。
今飲めるのはお茶、ココア、、、これだけ(涙)

そんな娘が最近野菜ジュースに興味をもったようです。
私たちが飲んでいると、「〇〇ちゃんも飲んでみる!」と
いきなり言い出しました。
早速飲ませてみたら大丈夫なよう。
これはちょっと意外だったなぁ~。

ぬいぐるみたちに飲ませながらほんとちょこっとずつ。
毎日そんな感じだけれど、私たちにとっては大きな進歩です。
[PR]
by loulou-33 | 2009-09-07 00:18 | 日々
<< オイルステインで +++ >>