<< +++ ステッチ ピンクッション >>
+++



c0194785_22441822.jpg


娘のトイレトレ、8月末から始めました。
幼児教室で一緒のママ友と話す時も毎回
出てきていたこの会話。
もう娘以外は結構前からみんな始めていて
(みんな娘よりも月齢下なのに)
話を聞いてはいるけど、特に気にしていませんでした。
便座もこの間まで買ってなかったし。

やる時がきたらやるよね~なんて旦那さんとふたりで
のんびり構えてたりして。
(ギリギリになるといつもあせってあわてるくせに。。
はじめだけはいつもこう 恥)
でも娘はこっちが構えると逆に意識しすぎて緊張して
しまう性格なので、私達ものんびりしすぎるくらい
の気持ちの方がいいのかな~とは思ってました。


でも今回は運よくタイミングがよかったのかも!
3日目からはオムツでおしっこをしなくなりました。

変にまじめなところがある娘。
オムツでしちゃいけないんだって思っているようです。
一度オムツで出してしまった時は出ちゃったの、、と大泣き。

でもやっぱりトイレでできるという事は嬉しいみたいです。

トレーニングを始めて10日くらい。
娘の方から教えてくれるので、今は娘のペース
でトイレに行っています。

まだまだ続くトイレトレ。。


+ + + + +

またベーグル週間がやってきました~♪
(私が勝手に呼んでいるだけだけど)
一度食べだすととまらない。。  食べだしたら
1週間くらいはお昼、おやつ、、、と、毎日のように
ベーグル食べています。
それくらい好きです。

器はRorstrandのForma。
ベーグルの時はいつもこれ。
[PR]
by loulou-33 | 2009-09-04 22:46 | 日々
<< +++ ステッチ ピンクッション >>