人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【またまたバッグ】 【小ぶりバッグ】 >>
【食わずぎらい】


【食わずぎらい】_c0194785_156056.jpg


「mちゃんもsちゃんもやってるの~?」

最近ちょくちょく出てくる娘のせりふ。
ちなみにmちゃん、sちゃんは娘のお友達です。

何か娘がやりたがらない事をやってほしいなって思う時、私が「mちゃんたちも
ちゃんとやっているよ~。やってないの、〇〇ちゃん(娘)だけだよ~。」なんて言ってみるの
ですが、、これを娘が事あるごとに確認したがるのです。

現在mちゃん、sちゃんは、歯磨き粉で歯を磨くし、牛乳のデザートとか、きらいな
食べ物も我慢して食べている、、、事になっています。
やっているとなると娘もなぜかやろうとするのです。
どちらもいつも会っているお友達なので、そのうち本人たちに聞いてしまうのではないか
なんてヒヤヒヤしていますが。  ははは^^;


娘がこのせりふを言う時は食べ物を食べる時が多いのですが、娘はとても
食わず嫌いが多いのです。

離乳食を始めるようになってから結構その傾向がありました。
ずっとそんな調子だったけれど3歳を過ぎて、ようやくおいしいかおいしくないのか、
まず食べてから判断してくれる時が少しずつ出てきました。

食べてみて、やっぱりだめって物もありますが、新しく食べられるメニューが
増えることもあったり。。
今まで口にしなかったスープをぐぐっと飲み干した姿を見た時は正直涙ぐみました^^;

とは言ってもまだまだ苦手なものはたくさん。
ひとつずつ食べれるようになるといいね(^―^)


画像は10年くらい前に買ったぶたさんたち。
ずっとしまったままだったけど、今年から飾っています。
娘もこのぶーちゃん達がお気に入り。
お人形ごっこをする時の仲間になったり、時にはおままごとの材料になったりも(爆)
by loulou-33 | 2009-06-11 02:31 | 日々
<< 【またまたバッグ】 【小ぶりバッグ】 >>