<< 【食わずぎらい】 *** >>
【小ぶりバッグ】


c0194785_2305499.jpg

最近作ったバッグです。
ちょっと小ぶりな大きさだけどマチをたっぷりととり、たくさん入るようにしました。
さらっとしたグレーのリネンがとても涼しげで気に入ってます。
これは委託用に。。

突然ですがミシンで何かを作る時、デザインはどうやって思いつきますか?
こんな雰囲気のバッグが作りたいな~とか、あんな生地を使ってみたいな~とか、
イメージしてから生地を探したりする事もあるけれど、大半は生地を見ていて
この生地にはこんな形が合いそう!って思って作るのがほとんど。
生地とにらめっこしたまま固まる、、なんて事も。

だからお気に入りの生地を見つけた時は出来上がるまでがすごく早い!
けれどもそのかわり、、、生地が尽きてくるとなかなかこれ!っていう新しい形が
思いつかずあれこれ考えてばかり、、、って事もあったりです。
は~、、、もっとイメージ力をつけなくては^^;
もっといろんな形のバッグを作ってみたいです。
[PR]
by loulou-33 | 2009-06-07 12:16 | ハンドメイド
<< 【食わずぎらい】 *** >>